読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inTomの音楽ぶろぐ

自分の好きな音楽の紹介。たまに宇宙。

暑い日には涼しい曲を(Coldplay:For You)

しばらく空いての更新です。

旅行に行ってました。

 

旅行は日本の下の方なんですが、暑さ的には今住んでいる関東の方が断然暑い。笑

いや、台風やら熱帯低気圧があって天気が悪かったからかもしれない。

日差しは断然あっち。ガラス越しでも痛い。

 

今日紹介する曲は「Coldplay」の「For You」

 

Fix Youではありません。

www.youtube.com

 

こっちになります。


Coldplay - For You

 

両方名曲ですよね。

「Fix You」はまた今度機会があれば紹介したいと思います。

 

数ある「Coldplay」の中で、なぜ「For You」なのか。

 

この曲、

めちゃめちゃ寝れるんですよね。笑

あと何か集中したいときにおすすめ!

 

てゆう冗談は置いといて。でも集中したいときの曲ってのはあながち間違ってはいない。

何度この曲を聴いて仕事をしたことやら。

この曲説明しようと思ったんですけど、難しいです。

 

曲調はとても落ち着いていて、楽器の音一つ一つがよく聞こえて。

すごくシンバルの音が優しくて。

ジャズ聴いているみたい。

 

For Youって言葉を何度も復唱されるところで、心と身体が一体になっていく感覚。。

落ち着いてるのに強さが見える曲。

最高です。ほんとこれで仕事してんのかと思うくらい。笑

 

Coldplay」の曲は本当に心落ち着く曲ばかりで、雨降ってる時に本当は聴きたいです。

ただ、涼しさを求めるときにも聴いても良いかなと思います。

 

是非、聴いてみてください〜

 

 

Parachutes

Parachutes