inTomの音楽ぶろぐ

自分の好きな音楽の紹介。たまに宇宙。

246 左折 そう聞こえた(サカナクション:表参道26時)

色々な音楽人が今日記事にしているであろう。

なんとHi-STANDARDが新曲を出したという。

年数にして、16年半振り…!しかもゲリラで。

本当にびっくりでした。

 

最近全然日記(記事?)を書けずにもやもやしていた自分。

やはりこの時期決算とかで忙しいんですよね。

社会人になるとどうしても気になる決算。

でも今日くらいはハイスタを気にしましょう。

 

そんな中で紹介するのがHi-STANDARD全然関係なく。笑

 

大好き「サカナクション」です。

その中でもお気に入り「表参道26時」

 

なんと、音源がありません。笑

是非どこかで聴いてみてください。

 

どんな曲かと紹介すれば、ラブソングにあたると思います。

サカナクション」ではラブソングは珍しいと思う。

歌詞を見るとなんとも70年代漂う歌詞の作り。

曲調はあくまて単調ですが、ベースラインが目立つ

 

そしてサビの女性ボーカル。

終わり方はフェードアウト。

 

正直ここが凄い!っていう説明が出来ません。笑

ただ聴いていて気持ち良いんですよね。

ベースが目立つ曲は総じて好きなのかもしれません。

 

下手くそな説明ですが、気になる方は是非。

kikUUiki

kikUUiki