inTomの音楽ぶろぐ

自分の好きな音楽の紹介。たまに宇宙。

揺るがない幸せ(くるり:春風)

 だいぶ日にちが空いてしまいまいした.

この時間に書いてるってことはとても忙しい事を暗示している?

 

いや,決して忙しいわけではなく,ブログを書く時間を作ってなかっただけです.笑

ブログを続けるってのは難しいですね!!でもまたここで切り替えて行きましょう!

 

時間も時間なので(現在1時),さくっと紹介.

 

本日Abema TVで「くるり」のライブが放送されていたのですが,

それがめっちゃ良くて良くて良すぎて…!

くるり」とオーケストラって「くるり」を語る上では外せない関係かと思ってます!

とゆうか,音楽を語る上でって感じですかね.

 

そんななかで紹介したい曲は「くるり」の「春風」


くるり 春風

 

この曲のイントロからぐっと引き込まれる.

「春風」と曲名がついているのですが,何故か私は秋を想像してしまいます.

"シロツメ草で編んだ ネックレスを 解けないように 解けないように"

と歌詞があり,シロツメ草が春の草だったかなと調べるとやはり多年草

春から秋までが花期のようです.

何でだろうか,私がこの曲を聴いたのが寒くなる時期だったからでしょうか.

 

でもメロディだけ聴くと,春風が匂いそうな,そんなメロディ.

うーん,書いていても謎になってきた.笑

 

でも名曲だってことは間違いないです.

今日のライブの中でもこの曲が流れ,鳥肌が立ちっぱなしでした.

 

「春風」最高ですね.

 

P.S. 「くるり」のサポートドラムだったクリフ・アーモンドさん

正確無比のドラムで超絶凄かった...!

 

 

春風

春風