inTomの音楽ぶろぐ

自分の好きな音楽の紹介。たまに宇宙。

あざとい(ポルカドットスティングレイ:テレキャスター・ストライプ)

詳細は後日.

 

最近私の中で一番来ています.

すぐタワレコで円盤買いに行きました.

 


ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV

 

追記:

長らく空いてしまいました.

何故こんな空いてしまったかは,次の日記にて.笑

 

やっと紹介できます「ポルカドットスティングレイ」

2015年結成なのに,めちゃめちゃ完成度の高い曲ばかりリリースしていると思います.

ボーカルの雫さんは(多分)椎名林檎さんに影響を受けていると思われる.

うーん,曲自体も事変っぽいところもあって,全面的に影響を受けているか?

 

影響を受けつつも,オリジナリティ溢れると言いますか,聴くだけで「ポルカドットスティングレイ」独特のリズムを刻んでいて,聴いていてとても気持ちが良い.

ミニアルバムでは「人魚」が好きです.始まり方が.

 

曲とは別に「テレキャスター・ストライプ」のPVがなんたって素晴らしい.

自分がよく見える(可愛く見える)アングルや,売り出し方が上手く,そういったセルフセールスの観点からも良いと思ってしまいます.

 

これからも大注目なバンドですね!!!

骨抜き E.P.

骨抜き E.P.