inTomの音楽ぶろぐ

自分の好きな音楽の紹介。たまに宇宙。

ゲスから始める音楽生活(ゲスの極み乙女。:私以外私じゃないの)

はじめに

こんばんわ.前回体裁をこうしますと宣言したからには早めに更新したいと思っていました.

GWが終わってから1週間が終わりました.いつも以上に疲れた人もいるんじゃないでしょうか.そんな私も金曜日はなかなか体力が持たなかったかもしれません.笑

そんな中でも今日はこんな曲を紹介します.

 

アーティストと曲の紹介

今日は誰でも知っていると思われる曲を紹介します.まさかこのアーティストを紹介するとは夢にも思わなかったけど.笑

ゲスの極み乙女。」の「私以外私じゃないの」

 


ゲスの極み乙女。 - 私以外私じゃないの

 

どんなアーティスト?

紹介するのも意味の無いくらいメジャーですね.

川谷絵音さん中心に結成している4人組ポップロックプログレッシブ,またはジャズバンドだと思ってます.

前に川谷絵音さんがやっている「indigo la End」を紹介しましたが,また曲調が違くとてもオリジナリティ溢れるバンドだと思っています.

昨年から色々とあったかと思いますが,音楽に関しては超1級品と思ってます.

どんな曲?

「私以外私じゃないの」で衝撃を受けたのはイントロでした.

”私以外私じゃないの〜”から始まる歌詞に続いて,キーボードの音.このイントロが何にも似てなくて,そして独特なメロディ.今聴いても鳥肌が立つくらい本当にすごいと思いますし,何度も言うようにこんなフレーズを作る川谷絵音さんは天才かと思います.

曲調としては意外に単純なんですが,それがとても聴きやすい.

あまり有名になりすぎると聴かなくなるアホみたいな性格の自分ですが,この曲は聴いたときに一発で好きになりました.

 

おわりに

終わりにという見出しを作ったのですが,特にここに書く事ってないですね.笑

最近で言えばメトロックのTOKYO 21日がずっと To be announcedになっていて,僕はゲス復活でここに入る!って思ってたんですが,結果は衝撃的なものでした.笑

みなさんに目でタイムテーブルを確認してみてください.ちなみに僕は参加します!

ではでは.

 

私以外私じゃないの

私以外私じゃないの